受かってました(例によってサイトTOP上部に少し前から掲載していましたが)。

【け44a「Cynthia」】

です。
サークルカットはこんなかんじで↓

cut_480

2008年に出した漫画「悪霊地霊殿」をなんとか完結させたいなと。

image

この表紙はなんとなくのイメージで。もうちょっと躍動感ある絵にしたいかもしれない。
前作は表紙描く時間すら残っていなくて(そもそも時間切れで未完になってしまっていましたし)真っ白な表紙だったので、今回はその辺もちゃんとやりたいですね。

実は魅魔のデザインをどうするか、まだ決めていないというのもあってですね…。

まあそれはともかく、例大祭ではもう一冊、ZUN絵風イラストまとめ本の新刊「ずねFD」ってのを出そうと考え中です。内容は「奇界泉」のメイキングとか未使用イラストとかそういうのと、その他ちょいちょい、といったかんじで。

image

ロゴ部分とか表紙デザインとかは仮なのでまた変わるかも。


そういや名古屋のイベント楽しかったです。
いやー、いいですねあの自由な雰囲気。私はほとんどずっとPC-98の前にいたんですけど、その近くでもコタツが出てたり生演奏していたり、誰かが「文化祭のようだ」と言っていましたが、まさにその感じ。

IMAG0656

98版や西方のディスクが展示されていたんですけど、その中にさり気なく紛れ込む「奇界泉」のフロッピー…(ゴゴゴゴ
(あ、私はこれの存在知ってました、というかコレ私が作りましたw)

IMAG0655

いやあ、なかなか凄い光景ですよね。AMの歴史を感じる…。
その中に混ざってる奇界泉もなかなか凄まじいですけど;;
実は今回の名古屋遠征で「雪晶石」も持って行っていて、ただこの日は名古屋駅のロッカーに置いてきてしまっていたので一緒に並べて撮影できなかったのが心残り。持って行けば良かった…。

IMAG0658

IMAG0661

というわけで、そもそも今回名古屋に行った目的が「靈異伝のクリア」と言っても過言ではないのできっちりやってきましたよ。
実はこれ最初の1回目のプレーは魔界ルートのサリエル戦の途中でエラーが出てゲームが落ちちゃっているので、上の写真は2回目のプレーなんですよね。
下の写真は通算で3回目のプレー時のものです。地獄ルートあんまりやってないのでどうかなと思ったんですけどとりあえずクリアはできて満足。時間がちょっとあれでしたが。

IMAG0663

イベント後は名古屋駅のヱビスでビールカクテルとかキメました。たのしい。

あとこの前日に東方同人の読書会にも参加していました。

IMAG0653

私も自分に関係あるものとか冴月麟本コレクションとかを持って行きました。右上にあるのが雪晶石ですね。

名古屋滞在中はイベント打ち上げとかで東方のアレコレな話をいろいろしたり、霊異伝やったりモーニングをキメたり豊川稲荷へ行ったりと、だいぶ楽しめました。また遠征したいですね。

ところで今回の遠征日記、ほんとは日記漫画にしようかと思ってたんですけどなかなか描けてないのでまたそのまま流れそうな予感が…。


あ、あとポッ拳WiiU買いました(とうとう東方関係ない日記になった…)
アーケードからやっていますがいまだに「ビギナー」プレート付けたままネット対戦潜ってます。もともとはスイクン使いですが家庭用では主にテールナーで。

勝率はいま7割切っちゃってるのでちょっと焦ってますが、まあまあ勝てているのでそこそこ調子は良いかなとか。

んで、「TwitchPlaysPokemon」も「Pokken」をやっているので対戦しましたよ。ああいう視聴者参加型な企画って楽しいですよね…。

[2016.03.25 02.52.56]TwitchPlaysPokemon - Twitch - Google Chrome (4500x2080)

右が私です。アーケードからずっと「LordHELIX」とか付けてます。
下のチャットにいる「cynthiakoko」って私なんですけど、驚いた感じの絵文字打っていますが実際にはこの配信画面に自分が現れる15秒くらい前から自分のWiiUの画面にTPPが表示されていたので知っていたというw

[2016.03.25 03.05.47][2016.03.25 03.04.29]AmaRecTV 3.10 (1920x1080).png @ 60.6% (RGB/8) * (1920x1080)

対戦コードを使って対戦したんですけど、このコード使うと同時間に接続していたTPP視聴者ともマッチングするんですよね。なかなか面白いです。


あ、そういえばサイト右側の「最近描いたイラスト一覧」、18禁イラストは表示されないようにしました。なんか思ったより最近連続でエロ絵描いたのでそればっか表示されてしまっていたので…;


拍手兼コメントはここからどうぞ
【同人】comments (0)|16/03/26|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter