20080323041040
桜木絵にまたもや異変ですよ?
どーも。どっかの神主のごとく絵柄が変わりまくる桜木李杏です。

なんか漫画の連載開始時と連載終了時みたいな絵柄の変化ですよね。
むしろ絵柄の変化(変化)?狐だし。化かされているのかもですね。狐だし。

さり気なく狐度が前より増してる?

とはいっても基本的に過去の絵柄と互換性があるので今までの絵柄でもちゃんと描けたりします。

狐といえば、春から狐アニメがふたつも始まるのでワクワクしまくってます。

そういえば最近モノクロ絵が多いですね、ワタシ。
これは決して手抜きなのではなく、漫画の原稿を描くときのための練習なんですよ、きっと。

まあ、あれですよ。
今回絵柄をちょっと変えてみたのは、今までの絵より柔らかいイメージで描きたくなったんですよ。
そうするには全体的に丸みを付けていくのが一番かなーって。
線画もカチッとしたデジタルな線ではなく、鉛筆ツールでフリーハンドで描いてます(実はこっちの方がはやい)。
ワタシ自身、自分の絵柄の味はアナログで描いたときに出るものだと思っているので、この描き方が本来の形なんじゃないかなあ、とも思っていたり。
でも今までの絵と顔とかのパーツの位置バランスは変えていないので(たぶん)、そんなに物凄く変わった印象は感じにくいんじゃないかなあ、とか。

さーて、原稿やってしまわないと。

あ、「桜木李杏は絵柄が安定しねえ」ってイメージもあるかもわかりませんが、ワタシとしてはそもそも「絵柄を固定する気が無」かったりします。
そのときの自分が見たい絵柄で描きたいんですよね。なので絵柄が変わるのは趣味が変わった瞬間だったりもするのかもしれないです。



PSPの封魔録テーマは気が向いたら公開するかもですー。
ただ、やろうと思えば誰でも作れるようなものなので、微妙なところですが。
もっとオリジナリティあふれたテーマも作ってみたいですけど、そんな時間があったら絵を描いたりしていたいですね

拍手兼コメントはここからどうぞ
※未分類comments (0)|08/03/23|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter