例のコレを食べました。
もし桜木の身に何かがあれば、この記事がCynthia最後の更新になりますね…
(※タイムカンは回収対象商品です。よい子は絶対に絶対に真似しないでください。桜木は自己責任で食べました。)


コレが例のソレ。
カップヌードル10年缶保管計画です。


今回は画像も多く記事も長いので、続きを読むからどうぞ↓
拍手兼コメントはここからどうぞ


賞味期限。
2010/09/20ですね。
…実は食べたのは今日(2010/09/21)。
つまり、ちと過ぎてますが…まあ、10年のうちの1日なんて微々たるものでしょう。


開封。
なんかカード入ってます。


カップヌードル自販機。
これじゃないけどこういうの大学にありました。お湯が出てくるんですよね。


そして姿を現す10年前のカップ麺。
そういえば10年前のカップ麺ってビニールにヒモ付いてましたっけ?
なんか紙製のバーコードシール(現在はビニール製)が付いてた気がするんですけど。


ネットで聞いてたとおり、例に漏れず黄色のシミが。
どうやら油らしいです。
なかなかスリリングな外観ですよね。


現在のカップヌードルとツーショット撮ろうかと思ったら、手元に残っていなかったので香港のカップヌードルと記念撮影。
カップヌードルってどこでも売ってますよね。


どうでもいいけど、香港のカップヌードルは電子レンジ対応らしいです。
しかも3分で作れるらしい…。昔売ってたeヌードルは7分くらい電子レンジで回し続ける必要があったような…。


香港と言えばビールもありました。
青島(チンタオ)ビールと、サンミゲル?こっちはよく知らない…。


チンタオビールって水より安いんだとか。
とりあえずどちらも苦みは少なくあっさり目の味でした。


そういえばカップヌードルでしたね。
開けてみました。
臭いがするとか色々言われてますけど、元々の(10年前の)カップ麺の風味を覚えていないので変なのかどうかちょっとわからないです。


お湯注入。
ヤカン乗せたけど何故かくっつかなかった。
今は無き発泡スチロールのカップだからつくと思ったんだけどなあ。


食す。
普通です。普通じゃなかったら問題なのですが。
食べている間に特に面白いことも無く、普通にニュース見ながら食べ終えました。
やはり緑のシミがありましたが、特に味には変なところはありませんね。
あと謎肉おいしかったです。コロチャーも悪くはないんですけどね。


10年近く前(01年2月)の桜木さんが描いた、現代の桜木さんへのメッセージ。
「何やってんのかねー? マンガ今100(巻)です」
ここで言っている漫画は結局107巻で最終回を迎えましたが、桜木自身は今でも漫画を描いちゃっているっぽいですね。
成長してて、別の意味で変わってない。いいことです。




おまけ。
缶と言えばこんなものもあったりします。
週刊アスキー・ゲイツちゃんおでん缶。
ちなみに賞味期限は今年の春頃です。思いっきり過ぎてます。どうしようこれ。


Vista発売記念で作られたものなんですよね、これ。
桜木自身はすっかりWindows7ユーザーですが…。



そんなかんじでタイムカン完食直後にブログ更新してみました。
こういう記事を書くのは久しぶりですね。普段はこういうのはmixiでやっているので。
10年缶を持っている方はくれぐれも食さないように。もし食べる場合は自己責任でネ☆

※未分類comments (0)|10/09/21|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter