z_satsu_th07_256


…みたいなネタ絵
まあ要するに単に私が描いた絵なんですが

ツイッターで貼ったらなんだかちょっと凄い勢いでRTされちゃって一部に信じちゃった人もいたみたいなんで、どうもお騒がせしました(・ω・`)



一応「冴月麟」のつもり。
今回デザインに関しては
「紅魔郷では霊夢に似すぎていたため、妖々夢では多少の差別化を図りました」
という想定で色々いじくりました。

そしたらなんか麟に見えなくなった;

実はこれ、神主の昔のTOP絵とかお絵かき掲示板に描かれていたキャラのパーツを元にしているので、神主絵に詳しい人ならピンと来たんじゃないかと。

特にお絵かき掲示板のキャラは、紅魔郷版冴月麟を塗る前に見れば良かったなーとすごく後悔するほどに「サークルカットのキャラっぽい」絵でした。
なので今回の絵に盛り込んでみたり。


まあそんなかんじで。
久々にこういうの描いたかもなーとか思いつつ結構描いてる気がしなくもない。

 

あ、あとこの立ち絵の二次使用は(可能なら桜木への報告付きで)可能とします。
STG風動画で使う場合は言って下されば表情パターンくらいは作るかもしれません。
あと、一応「妖々夢」向けの絵柄で描いているものなので、
紅魔郷や永夜抄風動画ではできるだけ使わないようにお願いします(「紅or永っぽくないじゃん」とか言われるのもなんか嫌なので;)。


そういえば立ち絵風画像の動画利用云々で思い出しましたが、以前に描いた華扇の絵が「東方神霊廟Phantasm風動画」で登場しているようです。
表情パターンがないのが心残りだったりしますが、なかなか面白いのでよかったらどうぞ(最近の弾幕風って凄いんですね)。



なんかこの手の動画とか画像、地味に私の絵出てくるのあるんですね…。


あ、あとサイトの宝物殿(イラストギャラリー)、まだタイトルやタグ付けなどが完了していませんが、現状公開予定の絵はすべて掲載・並べ替えが完了しました。
近いうちに旧ギャラリーへの各リンクが消滅する可能性もそれなりにありますが、ご了承下さい(ファイルそのものを消すかどうかは未定)。


image

あと「サクラギツネ」ですが、現在1話目の描き下ろしシーンを執筆中です。
なるべく早い時期に発表できればいいなと思っていますが、なんだか最近やることが多くて、どうなることやら…って感じです。
描き下ろしの内容ですが、同人誌での発表当時に時間の都合上カットせざるを得なかったラストシーンと、冒頭のプロローグ(って感じでもないですが)部分の追記、の予定になっています。

あとひょっとしたら、現在の設定に合わせて一部シーンの台詞が変更になるかもしれません(可能な限りオリジナルは残すつもりなので必要なければ変えませんけどね)。

まあそんな感じで今はこんなかんじです。

 

あ、ブログ右上にバナー載せてる「旧作合同」ですが、今回も参加予定です。
参加者の募集も開始しているようなので、旧作に興味のある方は参加してみてもいいかもですね(宣伝)。


拍手兼コメントはここからどうぞ
【絵】comments (3)|11/09/17|

コメント

ちきせう、騙された
|ats|E-MAIL|URL|11/10/05 19:07|hGwm8p8E|
http://www.spriters-resource.com/pc_computer/touhou6/rinsatsuki.png

むしろこれじゃね?
|cm|E-MAIL|URL|11/10/23 14:09|WDs53ZGY|
紅魔郷の中ボス画像ですね。
ところでむしろってなにがですか?(・ω・ )
|桜木李杏|E-MAIL|URL|11/10/23 16:09|O4D96htg|

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter