ブースまで来ていただいたみなさん、差し入れをくださった方、スケブを描かせていただいた方、そして本を手にとって頂いた方、どうもありがとうございました!
今年は比較的気温も低く、雨も思ったほど降らなかったようで、過ごしやすくてとても良いイベントでした!

新刊の「サクラギツネ伍」ですが、現在とらのあな様にて委託販売を開始しています。
今回イベントに来られなかった方など、よろしければぽちってやって下さいな。

kok5_itaku


さて次回イベント参加ですが、冬コミと、今回は秋の「コミティア」にも申し込みをしてみました。

cut_ps

カットはこんなかんじで。
とりあえず今のところ「水底稲荷(仮称)」というタイトルで描き始めていますが、ちょっとだけSFっぽいいつもの感じなオリジナルのお話を考えています。
廃墟とか水没とかそういう感じのを描いてみたいなーとか。

とまあ、コミティアって結構前から色々な人に参加を勧められていまして、私もすごく興味があったので今回ようやく初申し込みをすることができました。
いまから参加が超楽しみです。

…それにしても秋のコミティアって開催日が「ヱヴァQ」公開日の翌日なんですよねw
当日のテンションと体調が色々心配かも…w


cut_psd

で、冬コミの方はこんなかんじのカットで申し込みました。
…なんだかやる気があるのか無いのか微妙なカットですが、フルカラーのイラスト本とか出せたらいいなーと妄想しています。

そういうの今まで出したことがないのと、前述のコミティア本の作業状況によっては出せるのか怪しかったりしますが…。
いまから色々準備していきたいですね。
まあ受かるのかわかりませんが…。


拍手レス。


> ニコニコ静止画の狐さん集合ですが答えは出しませんか?
> あと四匹がわからん。 あれって服の改変とかないですよね?


そういえば静画だと答え載せていませんでしたね。
服の改変は無いんですけど、ひとりだけ1作目ではなく続編で出てきたときの服になってるとかはあります。

元々あの絵は、「よっぽどそれ系(狐娘)が好きで、マイナー作品漁りまくってないとわかるわけがない」みたいな内容だったので、わからないキャラがいるのも無理もないと思いますw

一応正答画像を作りましたので、こちらをご参照ください。
ああっ石を投げないで!

fox_5_fix_f1_tan

たぶん難易度高いのは、10年以上前のマイナーエロゲキャラの美々(1作目では裏攻略キャラ、2作目では何故か主人公の嫁として登場)と、ようこ(週刊アスキーで連載してた4コマ漫画にたまーに登場してたお稲荷様。単行本は出てないと思う)辺りですかねえ。

よーこ(おキツネさまでChu)は単行本が出ているので、その気になれば今でも読めるはずです。
その他はそこそこ有名なゲームとか、アニメ化作品とかメジャー誌の連載漫画なので比較的わかりやすいかなと。
極端に古いキャラは入っていないですし。

ちなみにこれのバージョンアップ版はもっとマイナーなのも入る予定です…。
このバージョンでも、初期は「2009年頃の電撃大王の読み切り漫画に出てきた狐娘」とかいう、かなり凶悪なのもいたのですが色設定がわからないので没になりましたw


拍手兼コメントはここからどうぞ
【同人】comments (0)|12/08/17|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter