フレンズをとりかえっこ!

いやね、最近ゲームボーイの「ヨッシーのクッキー」のカセットを4本所持していることを発見しましてですね(いままでは3本しか持っていないと思っていた)、

「おっこれなら通信ケーブルと4人対戦アダプタを用意すれば4人対戦できるじゃん!(初代ゲームボーイ本体は4台持っている)」ということに気付いたので、ゲームボーイをやっているキタキツネを描いてみましたよ、的な。ヨッシーのクッキー全く関係ないけど。

とりあえずイラスト内のカセットは「GB版けものフレンズ」的なラベルを描いてみました。サーバルのシルエットが描かれているので「サーバルバージョン」です。これの他に「セーバルバージョン」とマイナーチェンジ版「かばんバージョン」「ラッキービーストバージョン」があるらしいですが詳細は不明。

何気に、アプリ版の事前登録当時の人気投票で私はキタキツネに投票していたのですが、キタキツネ自体をイラストで描いたのはアニメ始まってから初めてなんですよね。
というか、けものフレンズ絵自体が今年初めて描いたのですが。


そんなわけで。

smp_tw

ついに(ようやく)、「サクラギツネLINEスタンプ」が申請できました。
狐々音を初めとした、「サクラギツネ」登場キャラや未登場キャラがいろいろ出ています。
いやあ、作り始めてからもの凄く長かったですね…。次のスタンプ作ることがあったらもっと早くささっと作れるようにしたいところです。
無事に審査をクリアできれば、販売できるんじゃないかなと思います。クリアできなかったら泣きながら描き直します。まあネタは他にもストックあるのでなんとかなるでしょ、たぶん…。

全体的に、自分の痒いところに手が届くラインナップなので一般向けかどうかはちょっと謎ですが、たぶん半分くらいは誰でも使えるんじゃないかな…。
第2弾作るなら、もうちょっと一般的な実用性重視にしてもいいかもしれない。といっても、そういうのは他のスタンプ買ってて間に合ってるよなあ、と自分の購入済みスタンプを見つつ(めっちゃスタンプ買うひと)。

とまあ、販売開始したらまた改めて告知すると思うので、そのときにでも。


そこそこ落ち着いたので、そろそろ本格的に例大祭の作業とかしないとですね…。


拍手兼コメントはここからどうぞ
【絵】comments (0)|17/03/17|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter