hs01_s2_ps_1024

例によって表紙だけ先に入稿しました。例大祭14新刊「追蹤封魔録」です。
一部の人だけに完全なデジャヴ感がナントカカントカってやつです。というのも、今回の表紙絵は2007年に最初に出した東方同人誌の表紙絵をオマージュしているからです。
まあ、東方同人誌10周年記念というかんじで。内容自体はそこまで関係ないですけどね。

それにしても、まさか本のタイトルロゴでMS明朝を使う日がくるとは…。

sm_fddc_rei17_web2

今回も新刊以外に、「フロッピーっぽいキーホルダー」の第3弾を出します。
「東方幻想郷」より幻月と夢月です。今回はそれぞれのキャラ単体と、ふたりが一緒になっているものがあります。あとオマケで「奇界泉版麟」のキーホルダーも少数作ってみました。


ところで今までサイトの更新・管理に「ホームページビルダー12」という化石ソフトを10年ほど使い続けていたのですが、どうやら最近のWindows10アップデートでついに動かなくなったみたいですね。まあかなり前から細部の動作は怪しかったので当然ですが。
たぶん内部でIEを使って動作しているのが原因なのかなーと思いつつ、移行先を考えたり考えなかったり。
そもそもサイトの更新、基本的なテキスト編集しかしていなかったのと、CSSやらレイアウト周りの修正はHTML手打ちをしていたのであんまりHPBである必要性はなかったんですよね。
まあサイトのリンク構造管理とかFTPアップロードとかその辺は便利なんですけど。
とりあえずページ単位の更新用として「BlueGriffon」というものを入れてみました。
今後これで運用していくかどうかは謎ですが、まあとりあえず例大祭関連のサンプル告知とかの更新ができればいいかなって。


拍手兼コメントはここからどうぞ
【同人】comments (0)|17/04/19|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter