になっていたので久々に更新…というか、冬コミ告知以来全然更新してませんでしたね。
実は1月と3月に2回もその間イベント参加していたのにこっちで告知していなかったわけですが…。一応、フレンズチホーとジャパリケットに参加してました。来ていただいた方ありがとうございます。平成最後のイベント参加になりました。お疲れ様です。

先月は久々にキツネ村行ったりしてました。まあ関係ないのですが。
先週はセガフェスへ行ってけものフレンズ3の発表兼ミニライブを観たりとか。

そんな具合で近況に軽く触れつつ、もうひとつ

この「永遠娘」っていう雑誌の最新号なんですが

でっ。
私の描いた「深草や」の広告漫画が載ってます。
まああくまで広告漫画なのですけども、ある意味雑誌に載った的な雰囲気だけ味わえるかもしれない。たぶん。それにしても、不思議な機会もあるものだなーと。
http://fukakusaya.com/index.php
深草やのサイトの方では、「マクラギツネ」の最新4話が公開されました。これまでより若干ページ数が増えたりしています。

image

今回は、だんだんと「あれっ…?」となる雰囲気が出せたかもしれないなーとか思いつつ。
乙葉ちゃんの明日はどっちだ…?


で、次の元号は「令和」になりましたね。
そんなわけで、令和元年5月の最初のイベント参加は例大祭です。

image

サークルカットは既存絵ですがこんなかんじで。去年出せなかったものを出したいですね。
出せるのかな…?
配置は【と38b「Cynthia」】になっているようです。いつもの98版島ですね。

sanae_res

東方本もちょっと久々になったので絵のタッチを思い出すために試しに描いた早苗。ちょっと手が長くなりすぎた。マクラギツネやけものフレンズ絵ではちょっとタッチ違っていたので(丸みのある描き方を意識していた)なんかこういう…カクカクしたかんじの…が東方のギャグ系作品にはしっくり来る感。

とまあ、そんなかんじで例大祭の準備してますよ的な。「マクラギツネ」もやってたりしますが。あとは春以降のどっかのイベントでけものフレンズ本をもう1冊出したいんですが、出たいイベントが見当たらないので夏コミになってしまうかも。ネームとっくにできている(というか先月出すのを諦めた本なので)ので、ちょっと遅くなりすぎるのが気になりますが。
まあそんな具合で近況報告終わり!


拍手兼コメントはここからどうぞ
comments (0)|19/04/03|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter