SME2がひと段落ついたところで、そろそろこっそり平行作業していた(というか最近SME2に動きがなかったのこれのせい)制作途中の次回作の紹介をしていこうと思います。
タイトルは「supermario:evolution/3」で、見ての通りSME2の続編に当たります。
今回は累加プログラミングによる新システムを大幅に強化し、ようやく縦スクロールと強制スクロールの共存に成功しました。
スクリーンショットをいくつか紹介しますが、今のところSME2をベースにしているのでかなり、というか全部のグラフィックが似てるというかSME2のまんまです。
勿論最終的には書き換えますが。

41_sme3_tit.png

タイトル画面。
今回は前二作からタイトルデザインを変えました。

41_sme3_st1.png

Landformの導入により、マップ制作が比較的楽になりました。
SME2にはどうしても内蔵できなかったんですよね、これ…。

41_sme3_wm.png

そしてこれが今作最大の見所?ワールドマップ(もどき)です。
例えば最初のマップ、ステージ1をクリアすると、次に進むステージを、ステージ2かステージ3でどちらに進むかを選べます。


今回はマッパー1を使うことにより、全作よりもマップごとの変化を大幅に付けられるようになりました。また、マップデータをCHRロムに移動したことにより、追加プログラミングも楽になりました。
勿論アニメーションも健在で、数種類のアニメを使い分けられるようになりました。

制作自体はまだ一部プログラムとグラフィックがなんとなく出来ている程度で、まあ、あと一年くらいかかりますかねw 例によって。

公開予定日:2008/4/1
あくまでただの目安です…

拍手兼コメントはここからどうぞ
【改造マリオ】comments (2)|07/04/01|

コメント

EMAIL:
URL:
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
期待しておきます。
|名|E-MAIL|URL|07/04/06 15:53|VbF5H9Jk|
AUTHOR:
EMAIL:
URL:
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すげw[絵文字:v-11]
||E-MAIL|URL|09/05/09 08:32|y6/f85og|

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter