20080314035254
20080314035252
4月末のコミック1向けに漫画描いてますよっと。
元々は例大祭向けのだけを考えてたんですけど、何か急にそれの前に当たる話を思いついちゃったので。
というわけでネーム(というかほとんどただの自分用メモ。なのでかなり汚いです;)でもちと載せてみようかと。
神綺が主人公ですが、いつもの悪霊も出てきます。基本的に桜木の描く東方本には必ず悪霊が出てくると考えてもあんまり過言じゃないです。
話の時期設定は怪綺談より後、というより紅魔郷の少し前に当たる頃です。一応霊夢の服装でわかるようにはしてあります(魅魔の服は幺樂団4のものをWindows時代共通ということにしています)。
ストーリーは…まだ何とも言えないのですが、前回までのカオスギャグとは別路線を目指しています、とだけ。

長時間の集中が苦手なワタシなので、またいつ締め切りぎりぎりになって例の悪い病気を発動させるか冷や汗ものですが、まあ生温かい目で見守っていて下さいな。
今回は今までより頭身の高い絵で描く、という目標もあったり。

> ウッーウッーウマウマ!魅魔様好きは待たされる事とループには慣れてますから、まったりやればいいのですよ

ありがとうございます。それもそうですね(納得していい項なのだろうかw)。
魅魔ひとりを踊らせるだけならすぐに作れるんでしょうけど、そこはワタシですから。
やっぱり登場人物が多いウマウマを作るんじゃないかなと思います。
増殖は桜木ウマウマの伝統、みたいな(霊夢しかりマリオしかりネコしかり)

拍手兼コメントはここからどうぞ
※未分類comments (0)|08/03/14|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter