を描きたい気分になったので最近ちょいちょいと。ついでに短時間で仕上げる練習も。
スカートも紺色にした方が良かったかなって思ったけど、最初に描いた絵(次に掲載している方)で襟の中を白にしていたのでバランス取ったり夏っぽさを出そうとしたら白に。冬服は全部紺色ってことにしておこう。

最初に描いた方。たぶんこの絵が一番可愛いと思います。

目のハイライトの入れ方が普段と若干違うので絵柄的な印象が違うかもしれない。目の描き方って影響大きいですね。昔は一時期この描き方もしていたんですけど。
ハイライトを低くすると黒目の印象が強くなる気がするけど微妙に顔の感情が希薄になる気もしているのでどうなんだろうとか。あと今の私の絵に合うかどうかとか。

漫画っぽい表情付けてみた絵。上の絵と構図が似ちゃってますね…。
こういう絵だとこの目でも合ってる感じがしますけど、たとえば狐々音とかはあんまり似合わないかもしれない。描きたい作風とかキャラに合わせて切り替えていけばいいんですけどね。

私は昔から絵柄を変えるの自体はそんなに抵抗ないんですけど、短期間で一気に変えようとするとそれまで描いていた創作キャラが似なくなる問題が起きるので結局あんまり大きく変わらないってだけなことが多いかも。


拍手兼コメントはここからどうぞ
【絵】comments (0)|16/06/17|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter