ほしかったのです。ないなら描くしかないよね。すっごいたまーにしか描かないですが。
というわけで、たまには成人向けでも。

クリックでフルサイズが出ますが、成人向け注意です。
オイナリサマ、原作絵の口元めちゃくちゃエロいですよね。あんなんずるいよね。

それにしてもエロ絵の表情が苦手だ。なかなか「あ、これだ!」みたいなのにならないですね。今回の絵は最初に勢いで描いたラフがすっごい「ソレっぽい」感じに描けたので、思わず完成させたくなるくらいだったのですが。
でもラフのときの絵の勢いってどうしても清書段階で落ちてしまうので、私の絵の場合はもっとラフな線でいった方が良いのかもしれない。カッチリ描くのが良いと思い込んで、結構細々と直しちゃうタイプなのですが。塗りとか。

ところでこの絵、あくまで息抜きで描いたものだったので髪の毛の塗りを早く塗れるアニメ塗りにしちゃったのですが、ぶっちゃけ絵柄的にこれで十分なんじゃ疑惑が…(塗り作業中の例大祭新刊表紙絵から目を背けつつ)。
まあ今回はコレとして、また次以降の絵のときに考えれば良いかな…。

kemons_s170218_s2_0330ps_tr1024

そういえばアニメ版けものフレンズ、終わっちゃいましたね(この流れで貼る絵かこれ)。
先週は「12.1」話があったので、今日が最初の「けもンズの無い水(火)曜日」ですかね。あー、しばらくは寂しいなー。まあ、ニコ動で毎日1話観ていたり、MADやらなんやらもめちゃくちゃ観てるんですけどね。
ちなみにこの絵は、結構前に描いた絵の差分です。「最終話バージョン」となっています。元絵にボスがいなかったから描き加えたいなと思っていたのをようやく実現できたわけですが、まあ「最終話版」なのでボスウォッチですね…。
12.1話を観た後だったらアライさん&フェネックも描き加えていたかもしれないですが。

paint3d_boss

paint3d_araisan

あ、そうだ。
最近のWindows10アップデートに入っていた「ペイント3D」でちょっと遊んでみたりしていました。
これはとりあえず一番最初に描いたラッキービースト(ボス)です。
もういっこは、人型キャラの顔を描くのにも挑戦してみようということで描いてみたアライさん。
だいたいどんなことのできるアプリなのかは動画を観て知っていたので、ボスみたいな形状なら簡単に作れるだろうと思って挑戦してみたら、やはりこれは簡単にできました。
でも人間の顔みたいなものを作るのはやっぱり難しいみたいですね。丸っこくデフォルメすれば描くこと自体は出来ますが。
何パターンかやり方を実験してはいるので、そのうち上手く描けたら公開するかも。

https://cynthia2asa.tumblr.com/post/159355407862/ペイント3dメイキングラッキービースト

ボスのメイキング動画もなんとなく作ってみましたよ。
これは2回目に描いたときのものなので、上のものとは違いますが。
とまあ、慣れさえすれば結構遊べる機能なので、もっと流行るといいなーなんて。


拍手兼コメントはここからどうぞ
【絵】comments (0)|17/04/12|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter