まだ入稿完了してないのですが(この記事をアップロードする頃には完了してるかも)忘れないうちに告知記事書き始めましょう。

3/22のみみけっと30にて新刊「サクラギツネ総集編」を発行します。

kks01_hs01_smp

(画像クリックで詳細ページへ飛びます。)

基本的には過去にイベントにて発行した
「サクラギツネ」「サクラギツネソノニ」
「サクラギツネ三」「サクラギツネ3.5」

の再録本ですが、わりと大幅に加筆修正と描き下ろしを追加しています。

詳細ページからのコピペ


□ 描き下ろし・加筆修正 □

・「サクラギツネ」
冒頭カラープロローグ描き下ろし
本編追加ページ新規描き下ろし
※主に没シーンの復元
ほぼ全ページ作画リメイク

・「サクラギツネソノニ」
本編追加ページ新規描き下ろし
後半を中心に全体的な作画リメイク

・「サクラギツネ三」
全ページ作画調整
一部シーンのリメイク

・「サクラギツネ3.5」
全ページ作画調整
一部シーンのリメイク

・「その他」
キャラ紹介ページのリメイク(予定)



こんなかんじになってます。旧版を読んだ方もちょっと新鮮な気持ちで読めるかもしれません?

「サクラギツネ(1)」は2009年に最初に描いたバージョンで当時スケジュールの問題でカットしていた冒頭シーンとラストシーンが復活してページが増えているのと、「サクラギツネソノニ(今回収録版では「サクラギツネ弐」)」はストーリー上説明不足だった部分を補足するために新規でページが追加されていたりします。


dat0004 →  kks1_04

imagekks1_09

簡単に比較。まあだいたいこんな具合に。
フルカラーの描き下ろしとかもあります。わりと新作1冊分くらいかそれ以上に作業したような気がします…。
(今回忙しいから比較的楽な総集編でいいやとか言ってたんですけどね)

参加スペースは

【い18「Cynthia」】

です。よろしくおねがいしまーす。
あ、総集編収録は「3.5」までですが、既刊で「肆(4)」以降も持って行くので今回新たに最初から最後まで揃える事も可能ですよ。
あと少数ですが「三」「3.5」も残っているので(総集編に入ってはいますが)一応持って行く予定です。


それと今回、狐娘の合同誌にイラストで参加しています。

[2014.03.16 01.25.05]名称未設定 1 @ 100% (RGB/8) * (600x800)

はみゅんさんの合同誌にてフルカラー絵を2枚描きました。
詳細は以下からどうぞ。

 

きつねごうどう by はみゅん@みみけ「う-26」 on pixiv


そんなかんじで当日はよろしくおねがいします~


拍手兼コメントはここからどうぞ
【同人】comments (0)|14/03/16|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter