2014/05/02 入稿間に合ったのでもう一冊の新刊についての情報追記しました

ths01_hssmp1
というわけでなんとか入稿したので(総集編だからと余裕かましていたら最後時間かかりすぎた)ようやくサイトでも正式に告知を。

5月11日の博麗神社例大祭11にて
東方同人誌総集編「カリスマが足りなかった」を頒布します。

2007年の東方同人活動開始から2013年末に参加した合同誌の原稿までの、1作品(「悪霊地霊殿(上)」)を除いた全29作品を収録した総集編となっています。
収録作品リストは、「作品詳細ページ」を参照してみてください。まあ「悪霊地霊殿」と2014年以降の作品を除いた全部です。ゲストで描いたイラスト作品もいくつか収録しています(そちらを含めると最古の作品は2006年になります)。

ちなみに「悪霊~」を今回収録していない理由は、そもそも未完であることと、将来的に続きを描く予定が(一応)あるからです。ご了承ください。

228ページで、新書サイズ(一般的な漫画の単行本くらいです)、
会場頒布価格は800円の予定です。
頒布スペースは、

【な50b「Cynthia」】

です。誕生日席です。なんてこった。

また、余裕があれば恐らく少部数ですがもう一冊新刊を作ろうと考えています…。
そちらも確定すればここで告知する予定です。何も続報がなかったらお察しください…

2014/05/02追記

間に合いました。

zunec
「ずねC」という、自作ZUN絵風イラスト本の第2.5弾のようなものを出します。

zunec_02
内容は、昨年の例大祭にて発行した「ずね2」の全ページをカラー化したもの(カラー化以外の内容に変更はありません)に、今回の本用に新しく描いた「紅魔郷・小悪魔の立ち絵」をメイキング付きで新規に収録しています。
また、昨年の本の手違いで収録されていなかった1ページを収録しました。
頒布価格は500円くらいの予定です。

-------------------------------

2014/05/04追記 

書くの忘れていましたが、「魅魔合同誌」にも参加しました。

p0001
こんなかんじで封魔録な感じの漫画を描いてますよっと。

【な51b「かたさく屋」】

にて頒布されます。よろしくおねがいします!

-------------------------------


また、今回は当日同時委託をする予定です。現在予約が始まっているので、当日会場に来られないという方もぜひどうぞ。

itk_ths01_bnr
あ、既刊ですが、

「東方蓬莱去来」 : ZUN絵合同誌
「月見」 : 魅魔と霊夢がお月見をする話。総集編に収録しています
「ミマママ」 : 魅魔と霊夢の日常ほのぼのもの。総集編に収録しています

の3冊くらいを持って行く予定です。
下のふたつは総集編にも収録されていますので、「大きいサイズで読みたい」「表紙絵やオリジナル版のあとがきが見たい」という方にどうぞ。
あ、総集編にはオリジナル版のあとがきと表紙絵が収録されていません。代わりに全漫画作品に謎の書き下ろしあとがきが付いています…(これを書くのが一番疲れた)。


とまあ、そんなかんじでよろしくおねがいします。
あ、色紙スケブなどは描けると思いますが、基本的に「色紙」か「スケッチブック」のみでお願いします。あんまり描きづらいものだと大変なので…。


あ、いっこ前の記事のやつやります。秋に。詳細はそのうち


■久々に拍手返信

> おかし、エイプリルフールにナニが起きたんだ…。
> さて本当の新刊はどうなるのやらモフモフ


というわけで本当の新刊情報を解禁(ってほどでもなくブログに書かないだけで普通に書いてましたが)しましたよっと。
エイプリルフールのやつは前日くらいに思いついて勢いでやりました。
まあずっと前からネタで言ってたりはしましたが。
しかし本当にやるという噂が…

>ヤリやがったなぁ?!!

オーノー


拍手兼コメントはここからどうぞ
【同人】comments (0)|14/04/29|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter