おかげさまで新刊は完売しました。ありがとうございます!
次回イベント参加は夏コミの予定なので、今年の前半イベントはすべて完了ですね。

ずねFD ~1999年への旅 
そんなわけで、いままで「ずね」シリーズは委託はしていなかったのですが、今回はDLsiteにてデジタル版の販売をすることになりました。内容はだいたい同じですが、一部エロい絵がDLsiteのルール的なアレコレで若干修正が入っています。
2ページだけだったのでそれだけのために成人向けにしてしまうよりは良いかなと。


で、上の絵「靈異伝版ZUN絵風靈夢」ですが、今回の新刊入稿後に描いたものなので新刊には掲載されていません(DL版にも入っていません)。のですが、メイキングを録画してみたのでニコ動にて公開中です。
「奇界泉」の絵を描いたときとだいたい同じ手法・手順で描いたのでもし何かの参考になったらいいかもなー、とか思いつつ。ちょっとマイナーすぎる絵ですが。


ニコ動と言えば。

ポッ拳のプレイ動画にチャー研MADで実況を付けた動画を作ってみました。本格的な音声MAD、実況動画って初めて作りました。
ちなみに動画中のランクはC1ですが、これの収録後にC2に落ちていて、今現在はB5だったりします。たぶん「2話」ではC2ランク編になるかと。


あと、東方でアレとかソレ(説明放棄)のモデルやテクスチャ素材になっていたりする、埼玉県にある「聖天宮」というところへ例大祭前日に行ってきました。

↑たぶん知ってる人はこれ見たら一瞬でわかるやつですね。


月の都は埼玉県にあったんですねえ。

ちなみに埼玉県ってPC-98版東方が生まれた地でもあるので、なにげに東方の聖地なんですね。観光資源があんまりない埼玉はやはりサブカルで売り出すしかないのか。べつにいいけど。

この日はとても暑かった上に、駅からの距離も長かったのでお昼によく冷えたビールを。
ビールクズイエーイ!


とまあ、東方関連でもいろいろあったのですが例大祭も終わったことだし、気持ちは次の夏コミ、「サクラギツネ」新作へ向けてゆこうと思います。


拍手兼コメントはここからどうぞ
【同人】comments (0)|16/05/11|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter