z_mmrs_161125_ps_d_res_jpeg

今年は封魔録が発表された1997年から20年なのです。正確には夏頃ですが。
というわけで記念に魅魔と霊夢を描いてみました。最新のZUN絵風です!

そしてこの絵は、私が「ZUN絵風イラスト」を描き始めてから10周年記念の絵でもあります。
何度か語ったことがありますが、私はもともと「今のZUNさんの描いた魅魔が見たい」という動機でZUN絵風イラストを描き始めました(といっても今回参考にしたのが主に紺珠伝の頃の絵なので、正確には最新じゃないですが…)。

z_mima_360480_jpg
それが2007年のこの絵です。…そうか、もうこの絵から10年になるんですね…。
ちなみにこれは「花映塚~風神録」のつもりで描いた絵です。

どうしても公式から「最新の魅魔」は登場しそうにないので、これからも私は自分で「最新の魅魔(っぽいもの)」をできるだけ高い精度で描き続けなければならないのだ…ッ!
とかいいつつ、2007年ってあれが出た年なんですよね。「幺樂団の歴史4」。
つまり私が「ZUN絵再現」を始めた年の年末にはあっさりと「本家の最新の魅魔」が登場していたわけです。なんとも不思議な。

切っ掛けやこれからの目標も相変わらず「魅魔」ではあるのですが、これまでZUN絵風イラストを描き続けたことで知ったことや得たものはたくさんあるので、これからも上手く描けるように頑張ってみようかなと思います。

あと今年はこの絵以外にも、個人的に「封魔録20周年」を勝手に盛り上げていこうと(同人誌とかで)思いますので、そんなかんじでよろしくお願いします!


拍手兼コメントはここからどうぞ
【絵】comments (0)|17/01/11|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter