至って普通の魔法使い
魔理沙は普通の魔法使いですが、こんな青空で雪が降ってるのはあんまり普通じゃないですね。
東方って季節とか関係なしに雪とか紅葉が降っているイメージがあるのでそんなかんじで雪を入れてみました。間違えた訳じゃないよ><
やっぱり箒は持たせた方が良かったかなあ、とか出来上がってから思ってみたり。次の絵でその辺はリベンジですかね。

でも左上に光源を入れたせいで絵自体が真夏っぽくなっちゃったのは如何なものかと。ほんとは星蓮船の春っぽいイメージで描く予定だったんですけどね。
それなら魔理沙のデザインも星蓮船にしておくべきだったんですが。
あと別バージョンというか書記ラフでは右側に魅魔さまが立ってた気がしますがそんなことはなかったようです。
魔理沙と魅魔の一緒にいるちゃんとした絵ってなぜか描いたことがないので、いつか描きたいなあ。封魔録的なイメージで。でもデザインは現行魔理沙になるかも?個人的にはどっちでもいいんですけどね。


何かワタシ的にはこの絵がアレンジCDのジャケットみたいに見えて仕方がないんですがw

拍手兼コメントはここからどうぞ
【絵】comments (0)|09/05/16|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter