茨木華扇さんを立ち絵データ風に描いてみました。
もっと1枚のイラストとして完成した絵を描いた方が良いと思うんですけど、まあこのシリーズは元々「立ち絵のないキャラにもしも立ち絵があったとしたら」みたいなところから来てるので、たぶんこれでいいんです。
そのうちちゃんと自分の絵で描きたいキャラですね。漫画も面白いし。

私はいままでSAI(の前にPixia使ってましたが)でしか絵を描いていなかったのですが、折角持っているので今回は下描きだけをSAI、ペン入れから塗りまでの作業をすべてPhotoshopでの作画に挑戦してみました。
実質的に初めてPhotoshopで絵を描いたので、全然使いこなせていませんが、これからの絵にもすこしずつPhotoshopを取り入れていって(今でも仕上げとかには使ってますが)いきたいなーとか思ってたり。
…でもSAIで描いた椛の立ち絵とあんまりクオリティ的な差は無いような気もします。
自分の絵を描くときくらいはもっと上手く使いこなせるようになりたいですね。





おまけ。
実際のゲーム画像を抽出してみると、スペルカットインで出てくる全身絵(会話シーンの絵は全身データになっていない)は256色に減色されているっぽいので減色してみました。
この方がゲームデータっぽい?



だれかこの立ち絵使ってゲーム作りませんか?w
拍手兼コメントはここからどうぞ
【絵】comments (0)|10/10/06|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter