sm02_mim_512

なんだこれ。フロッピーだ!

というわけで、「PC98版東方のフロッピーっぽいアクリルキーホルダー」を作ってみました。
さすがにFD原寸ではなく5センチくらい四方の正方形です。
ゲーム的なものは入ってません;

sm00_back_800

しかも裏面までご丁寧に作っちゃってあるぞ!無駄なリアリティ。
アクリルキーホルダーとフロッピーディスク(のモチーフ)って意外と相性いいんじゃね…?

そんなかんじで、柄は「東方奇界泉ジャケット絵(既存絵)」「魅魔(新作)」の2種類を作ってみました。たぶん500円くらいで頒布する予定です。好評だったらシリーズ化してみたい。

この魅魔ですが、「東方封魔録」の最終面での登場時のポーズ、デザインにわりと忠実に描いてみました。封魔録で一番印象的な絵かなと。

Th02MimaSprite2Th03MimaSprite3
↑これ

image

他にはこんなかんじのポーズ案もあったけど、原作でのZUN絵っぽくないので今回は不採用に。将来的にシリーズ化したらこういう感じで描いてみたり、普通に自分の絵柄で描いたものとかも作ってみたいかもしれない。
「フロッピーっぽいデザインでラベル部分にキャラを入れる」というフォーマットはPC98版東方キャラの同人グッズを作るのにマッチしていて良いなーと思ったり。


で。
記事タイトルに「そのいち」と書いていますが、もうひとつ新作を出す予定です。
んまあ、普通に漫画の新刊なわけですが。
そっちも作業がある程度進んだらちゃんと告知しますんで。はい。


あ、参加スペースは【りす09「Cynthia」】です。何故か知らないけどお誕生日席です。合同誌とか出すわけでもないのに何故に…。
たぶん98版ジャンルの一番端とかそういう感じだとは思いますが。


拍手兼コメントはここからどうぞ
【同人】comments (0)|16/09/29|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter