凄い勢いでギャラリーページの「版権絵」カテゴリが「けものフレンズ」で埋まってゆく!
あんまり増えるようなら東方みたいに別カテゴリに分けちゃった方がいいかな…。

というわけでアニメ版けものフレンズのキャプチャ風オイナリサマ。
アニメに登場して欲しすぎてとうとうこんなものを…。

いやー、第12.x話「きつねうどん」は神回でしたね。


というわけで例大祭お疲れ様でした。次回イベントサークル参加はたぶん夏コミです。今回の新刊の残りなども頒布予定です。
あ、既刊は「総集編」、「エミュレーター」ともに完売しました。ありがとうございます。総集編の方は既にあれが第2版だったので、今後再版するかどうかは今のところ未定です。あれ何だかんだで毎回イベントでコンスタントに数出るので、需要はあるのかなって気はするのですが。
「エミュレーター」は将来出る気がする「総集編2」に収録すると思いますが、それがいつ出るのかは謎だ! いまのところ100ページくらいは貯まっているのですが、「総集編1」って220ページくらいあるんですよね…。そもそもあんなに溜め込むまで総集編出さなかった方が変なのかもしれないですが。サクラギツネは年間だいたい4、50ページくらいずつ描いていて総集編も100ページくらいで出しているので2、3年で収録分貯まるのですが。

で、今回のブログ更新は、例大祭原稿作業中とかに描いていた「けものフレンズ」絵の放出です。東方同人の告知の間に別ジャンルの絵挟むのもどうかなって思ってたので…;

kemons_mstdn_01_750

新SNS「Mastodon」の、「けものフレンズインスタンス」向けマスコットキャラクター、マストドンちゃんです。マンモスとかと似た感じですが、マンモスとは違うとか。
頭の羽根は、Mastodonをガイドしてくれるキャラクター、という意味を込められているとか。

オイナリサマ。SNS(Mastodon)で使うアイコン用に描いたもの。
絵柄的に自分のタッチに忠実だけど、あんまりオイナリサマに似てない気もする。
塗るのは楽で良いんですけどね。こういうのは。

kemons_oinari_170420_ico

アイコン用といえば、こんなのも描いてました。まあいつものダブルフォックスですね。それにしても、オイナリサマ描く度に顔違うな!?

rakugaki170502_gin

ギンギツネ。何故かギンギツネはまともな絵を全く描いていなかったのでとりあえず描いてみたやつです。まあこれも結局ラフなんですが。普通に仕上げた絵もそろそろ描きたいなーと思いつつ、すぐオイナリサマ描いちゃうんだもんなあ。
…あ、じゃあそれならオイナリサマとギンギツネ一緒に描けば良いじゃん(アプリ版的に)。

rakugaki170502_tokitest

トキ。そういやけものフレンズ絵で一番最初に描いたのってトキなんですよね。意外ー。
今度けものフレンズの漫画描くことになったので、たまにはグレスケで作画してみようかなという試作絵です。まあトキ出す予定はないんですけど…。
普段の絵よりは頭身低めにして描くとそれっぽいかなーとか。


拍手兼コメントはここからどうぞ
【絵】comments (0)|17/05/13|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter