やたらと名前の最後に「Z」を付けたがるけもの。
そういやアプリ版だと「けもの」という呼び方がよく使われていますが、アニメだとその部分が「フレンズ」と言い換えられていますね。時代の変化でちょっと呼び方が変わったという解釈にでもすればいいのかな。というよりも(“けもの”に対して)ヒトという存在がいなくなったことで、「けもの」という呼び方が不要になったということなのか。
アニメ版では「ヒト」も等しく「フレンズ(動物の一員)」として描かれているので、人間・けものといった区別するという概念自体が無くなったということか。
呼び方といえば、ジャパリコインもアニメとアプリで別のものを指してますが、あれはたぶん知識が微妙に間違って伝わっていることで、ツチノコが間違った方で覚えているとかそんなかんじなのかなと思っていたり。

というわけでギンギツネです。どちらかというとアプリ版のイメージです。
オイナリサマ、キュウビキツネ、キタキツネは描いているのにギンギツネはちゃんと描いていなかったので(前回も言った)ようやく描けました。もう気持ち頭身高くてもよかったかな…?

実際わりと気に入っているっぽいトキ。ふと気が付くと描いていたりする。
トキはアプリ版のキャラもアニメ版のキャラも好きですね。
ハイライトの無い目はいつもの私の目の描き方だとちょっと変になっちゃう気もするので、もうちょっと研究した方がいいかもしれない。

rakugaki170502_stoki

ドヤ顔してる方のトキ、ショウジョウトキ。
二次ノリでやたらとドヤ顔ネタ推されすぎだろとか思ってたら、本編でもめちゃくちゃドヤ顔しまくってた。公式サイトの図鑑でもやってた。
この絵はなんとなく試しで描いた絵なのでほとんどアプリ版の立ち絵のままだけど、いま公式サイトに載ってる方の新しい立ち絵だとドヤ度更に上がってますね…。
アニメ版だとアプリの方と同じデザインだったので、こっちの方が認知度自体は高いのかな?


image

そんなわけで、タイトルロゴ(この画像の右上にあるやつ!)作成などでお手伝いさせていただいた弾幕STG「雪晶石」がフリー公開されました。
まだ遊んだことない方も、製品版を持っていてEX未プレイだったり、EXまでクリアしている方も、いろいろ不具合とかも修正された最新版バージョン1.2になっているとのことなので、ぜひ遊んでみてくださいな。ゲージを使って弾幕を吹き消す爽快感が気持ち良いのでオススメです。

■特設・公式サイトはこちら。■
http://sekka.akizora.net/pnnl001/


拍手兼コメントはここからどうぞ
【絵】comments (0)|17/05/17|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter