1SPw_jpg

おひさしぶり更新です。夏コミ以来ですか。
いや何もしていなかったわけではなく普通に絵とか色々描いてたんですけど、むしろ絵を溜め込みすぎてサイトやブログの更新するタイミング無くしていたというか…;

というわけで最近は「けものフレンズ」の二次創作をいろいろ描いてます。
で、秋のイベント「ジャパリケット4」に申し込んでみました。ちょっと最近いろいろ不安定なので正直どうなるかわからないのですが。
サークルカットは元ネタわかるひとにはわかるかもしれない的なやつです。
本が出せたらイラスト(たぶん成人向け)まとめ本と、可能だったら短編漫画でも出せればなと考えています。とりあえず夏コミで出したアクリルスタンドがいくらか残っているので、それは出せるんじゃないかなとか。

あと、申し込んでから知ったんですけど今回のジャパリケットって「みみけっと」と併催らしいので、「サクラギツネ」も持って行くかもしれません。

image
サークルカットに使った絵はコレです。オイナリサマとキュウビキツネの立ち絵。
ニコニコの企画向けに描いたのですが、特に公開制限とかなかったので普通にイラスト投稿サイトとかにも載せています(サイズは変更していますが)。


そういえばサイトのイラスト掲載ページですが、最近凄い勢いで「けものフレンズ」絵が増えているので「版権」ジャンルから独立させることにしました。今のところは前回ブログに紹介したもの以降の作品だけ新しいページに掲載していますが、過去作品もいずれ移動させると思います(単に過去記事のリンク先を修正するのがめんどい)。
で、いままで「数が少ないから」という理由でひとまとめにしてあった「成人向け絵」も、「けものフレンズ」カテゴリでは全部一緒にすることにしました。
結構自分でも驚くくらい最近ちょいちょいエロ絵描くようになったなーとか思いつつ。


そんなかんじで、最近描いてた絵からいくつか掲載。成人向け含みます。
そのほかの絵もギャラリーページに掲載してます。


オイナリサマって稲荷神社とかにいる狐の石像(いわゆる「狛狐」)がデザインのモチーフになっているんだと思うんですよね。
というわけで、たくさんの狐像のなかにいるオイナリサマってかんじで。ちょっとアニメ版の解説シーンっぽい雰囲気で。実際にアニメに出たらこんなかんじに紹介されそうですよね。もしくは伏見稲荷の鳥居かな。
ちなみにこの絵の背景は豊川稲荷です。

キュウビキツネの乳圧に耐えきれずはじき飛ばされる服。なんだこれ。
桜木的にキュウビキツネさんは普段よっぽどのことがなければ基本的に余裕があってあんまり表情を崩さないのですが、このときもギリギリ耐えている的なイメージです。たぶん。

ていうか上の立ち絵で描くまであんまりキュウビキツネのちゃんとした全身絵描いてなかったらしいという…(エロ絵ばっかり描いてた)。

---------------------------ここから以下、エロ絵とか---------------------------

そもそもこのサイトは昔から成人向けも扱っているのですが、普段あんまり掲載していなかったので一応「注意」って書き方してるんですよね。
別にいらない気がするんですけどどうなんだろう…。

一応、表のブログではあんまり見えないようにしよう、と思ったら見せられる部分が少なかった。
カッとなって描いた触手絵です。いきなりややハードですが。
オイナリサマは敗北シチュが似合うらしいと聞いたので、触手セルリアンに敗北した的なかんじのを描いたのですが、セルリアンとかじゃなくてただの触手ですねコレ。まあいいか。
単に自分がこういう絵ほしくて描いたものなのであんまりシチュエーションというかストーリーとかは考えてないです。そういうのも作れるようになりたいところですが。

こっちはわりとソフト。たぶん。宙づりかなんかっぽいですが謎シチュ。
ひょっとしたら後ろから腕を掴まれているのかな。こういう横顔の表情ってエロいですよね。

キュウビキツネはでっかいおっぱいの谷間を晒したスタイルなので、あれはパイズリきゃらだよなあと思ったのでそんなかんじの絵を。
こういうことしてもなかなか表情を崩さないのがキュウビさんなのだ。たぶん。

とかいいつつこれ以外の絵全部フェラなのですが(オイナリサマもフェラばっか)。なのでトリミングでブログに載せづらいですね…。まあ普通に載せちゃえばいいんですけどちょいちょい慣らしていく感じで。


で、イベントで出そうかなーと思っているイラストまとめ本は、基本的にはこういったエロ絵をもうちょい加筆修正したりしつつ描き下ろしを追加でーって感じで考えているのですが、まあどうなるかは色々謎。主にリアル方面でのアレコレで。


とまあ、こんなかんじで最近はけものフレンズの絵いろいろ描いてました的な(たぶん前回更新のときと同じだけど)。



あ、そうだ(完全に忘れてた)。

cut

冬コミも申し込んでます。こっちはいつもどおりの創作で。といってもどっちも結局狐耳系作品なので大差ない感が…?まあサクラギツネです。
今年はサクラギツネ描いていなかったので1年ぶりですかね。
「狐々音の話の続編」、あるいは「おつきさまと~」系の新作、もしくは「狐々」のシリーズなどいろいろ考えてはいますが、それ以外に短編作品で描いてみたいものも考えているのでどれになるかは未定。サクカは狐々音なんですけどね。まあ一応看板娘なので。

東方に関しては今後の活動は未定です。「幺樂団」とかに出る可能性はありますけど。



とまあ、そんなかんじで!


拍手兼コメントはここからどうぞ
【絵】comments (0)|17/09/15|

コメント

コメントを書く









ブログ
サイト・桜木李杏について、注意事項など WEB拍手を送信します
桜木李杏制作のイラスト作品を展示しています
同人誌・その他同人作品の紹介
創作同人漫画「サクラギツネ」特設ページです
「3Dカスタム少女」のMODを配布しています WEB漫画
改造マリオのパッチデータを公開しています リンク
■おそと
pixiv
TINAMI
動画作品 twitter